--.--.--



    2011.10.06

    エメールとルーグのお出かけ♪




    日頃、お留守番の多いエメールとルーグ、たまにはお出かけしなくちゃね

    ということで遊びに行ってきました~



    車に乗るとウキウキのルーグ    さ~て、どこに行くんだろうね?

    ウルフ街道まっしぐら




    はいはい、到着~

    ウルフ街道まっしぐら



    お馴染みのEASYさ~ん   エメちゃんとルーグが気兼ねなく遊べる場所です

    ウルフ街道まっしぐら


    ふたりともパピーの頃から遊んでるとこだから ここに来るとそりゃ~もう大喜びです

    普段、家ではほとんど走らなくなったルーグもランに入った途端スイッチON~~

    そんな様子をどうぞ


    こ~んな走りを見せてくれたルーグ! ランの所々を耕しちゃってくれました すんません。



    エメちゃんも相当楽しかったみたい

    ウルフ街道まっしぐら


    ふたりともご機嫌~

    ウルフ街道まっしぐら


    買い物も済んだし、EASYパパ、ママともゆっくり話もできたし、また遊びに来ようね♪

    ウルフ街道まっしぐら


    帰りにEASYさんから聞いたパノラマスキー場のランへ寄ってみたものの・・・

    どこからどう見てもランを囲ってるネットが低く・・・

    ルーグが飛び越える危険性大なのでそのままUタ~ン

    ウルフ街道まっしぐら


    行きはイケイケなのに、帰るとなるとトボトボ歩き…  とってもわかり易~いおふたりさん

    ウルフ街道まっしぐら

    そしてここまで来たら、やっぱり最後は清泉寮のソフトクリームだよね~

    もちろん、買って食べましたが~~~汗

    エメちゃんに一口どうぞ!ってあげたらバクっと半分以上持ってかれまして・・・ 

    写真を撮る間もなくマジであんぐり状態~ さすがエメちゃん!食い意地張リすぎ~

    こうしてエメちゃんもルーグも久しぶりのお出かけを楽しんだのでした  おしまい




    Posted at 19:34 | ワンコの話 |
    2011.09.30

    月に一度の!



    ブラッキングタイムの時間がやって参りました~

    今日で9月も終わるというのに・・・ここからようやく9月の記事になります


    今月もヘンリーママが我が家のウルフルズをブラッキングしに寄ってくれました。

    エメちゃんとリールはさほど時間もかからずあという間に終了~


    さっぱりすると若く見えるね~



    エメちゃんとってもプリチーよん

    ウルフ街道まっしぐら




    リールもさっぱり~ 横顔もラブリーだわっ

    ウルフ街道まっしぐら



    だぁ~くんもお顔周りさっぱりで これまたラブリ~

    ウルフ街道まっしぐら



    そしてこの日のメイン!ルーグに取りかかりました

    ウルフ街道まっしぐら


    このボサボサをどこまですっきり、さっぱりできるやら・・・

    ウルフ街道まっしぐら


    ムシムシの最中、文句タラタラのルーグ…

    何度か逃げようと試みたものの、さすがヘンリーママ!! 逃がしません

    プロのトリマーさんだけあって上手になだめてくれてどうにかここまで出来ました~

    ウルフ街道まっしぐら



    やだ~ルーグったら超可愛い~

    ウルフ街道まっしぐら

    ヘンリーママ~  毎度毎度ありがとで~す

    次回もよろしく頼んますっ



    Posted at 21:33 | ワンコの話 | TB(0) |
    2011.09.21

    またもや!



    リールがもっともっと上手に泳げるように! だぁ~くんがどーにか泳げるように!と

    お盆休み中(まだ8月・笑)にochaeちゃんを誘ってまたしても本栖湖へ行って来ました~


    ウルフ街道まっしぐら



    リールの泳いでる姿をochaeちゃんが撮影してくれました~ 

    水遊びの時は いつもそうなんだけど・・・

    私たちもワンコと一緒に水の中に入っているから撮影するのは非常に難しい…

    なので~こうやって撮ってもらえると助かるし、記念にもなるので本当に嬉しいで~す 

    ウルフ街道まっしぐら



    この日は、私のデジカメなので画像はイマイチ・・・

    やっぱり、いつも撮ってもらってる ぼ~のパパのお高いカメラとは違うよね~

    ウルフ街道まっしぐら


    今回はお盆中ということもあって子供たちが多かった~  

    お友達もいないし、いつもとはちょっと違う感じだったからなのか?

    リールったらいつもより早めに『もう戻ります!』とUターン…

    ウルフ街道まっしぐら



    だぁ~くんは相変わらず・・・

    ウルフ街道まっしぐら

    ↑は もちろん一度沈んだあとです   ochaeちゃん大ウケしとりました  

    う~ん… どうにかならないもんかねぇ~  ま、気長にやって行くしかないよね




    ochaeちゃんとリールの2ショット写真~

    ふたりで何やらお話し中~?  とってもイイ感じだったので思わず撮っちゃった

    あ、でもちょとジェラシーだけどね~笑
      
    ウルフ街道まっしぐら


    この場所は木陰で 夏、真っ只中でも 涼しく過ごせてサイコー♪

    ocheちゃんも気に入ってくれたようです  

    まったく収穫のなかった今回の水遊び・・・ 次回に期待することにしましょう♪




    Posted at 08:54 | ワンコの話 | TB(0) |
    2011.09.14

    本栖湖第3弾



    相変わらずゆっくりな更新でm(。・ε・。)mスンマセ-ン


    前回の続き! まだ8月で~す


    8月会の本栖湖では、泳げるようになった子が増えました♪

    なので今回は『泳げるようになったよ!スペシャル』です(笑)



    まずは~ソーラス  ソーラスパパと一緒に泳いでます

    ウルフ街道まっしぐら

    ウルフ街道まっしぐら

    ウルフ街道まっしぐら

    とっても上手に泳いでますな~   リールもこんな風に泳げたらいいな~



    お次はケビンく~ん  泳いでるケビンくんを見つめる ママさんがとっても嬉しそう

    ウルフ街道まっしぐら

    ウルフ街道まっしぐら

    ケビンくんも上手に泳いでます



    みんなの泳ぎっぷりをまとめました   ちょ


    今回も楽しかった~    次回は誰が泳げるかな~




    Posted at 16:47 | ワンコの話 | TB(0) |
    2011.09.03

    本栖湖第2弾



    もう9月になってしまいましたが、話題はまだ8月で~す


    またまたみんなで本栖湖へ~




    さあ、水遊びの準備して

    ウルフ街道まっしぐら




    そうそう、リール♪ 準備体操も忘れずに~

    ウルフ街道まっしぐら




    水もキレイだし~ はい、行きますよ~!!  浸水~

    ウルフ街道まっしぐら

    この日のリールくん、自分から深いところまでは入って行かないけれど…

    おいで!って呼ぶとついて来て 深い所に来るとがんばって泳いでました~

    去年は、深い所まで入ろうとしなかったから かなりの進歩だね♪  やったね

    ウルフ街道まっしぐら





    さぁ~て、問題は だぁ~くん! 呼んでも来ない、引っ張ると暴れ馬のように大暴れ~

    ウルフ街道まっしぐら





    それでも抱きかかえて深い所で手を離すと~!! 一度沈んでから浮かび上がる?

    ウルフ街道まっしぐら





    バタバタと必死に泳いでる?

    ウルフ街道まっしぐら





    あまりの必死さにサンダル脱げても大爆笑~
     
    ウルフ街道まっしぐら





    だぁ~くん、面白すぎ~

    ウルフ街道まっしぐら





    ソーラスママったら拍手してくれてるけど 実際は大ウケしてた~

    ウルフ街道まっしぐら





    一部始終を見ていた旦那も大笑い~

    ウルフ街道まっしぐら


    とってもナイスな瞬間を撮ってくれたぼ~のパパ ありがとうございました


    本栖湖の様子は 次回に続きます(久しぶりに引っ張るど~!!!笑)




    Posted at 18:03 | ワンコの話 | TB(0) |
