--.--.--



    2010.07.01

    呼び名あれこれ

    今日から7月ですねっ  月日の経つのってこんなに早かったっけ?
    ここ数年、1年があっという間に過ぎてしまいます・・・
    そう感じるのってやっぱり歳をとった証拠なのかな~なんかヤダな~

    最近の暑さでウチの4ウルフさんもすっかり伸びきっております
    エアコンも24時間フル稼働でこれからの数ヶ月、電気代が怖いです・・・  




    さてさて、本題です!!

    ワンコの呼び名、呼び方ってその家々でいろいろあると思います♪

    面白い呼び名だったり、変わった呼び方だったりとそんなオモローな呼び方!

    何かあったら是非、教えてくださ~い



    ちなみに我が家のお子ちゃまたちはこんな感じです・・・



    まず、ほとんど変わらないのはリール♪ リール、りっくんの2パターン

    ウルフ街道まっしぐら



    続いてのルーグもルーグ、る~、るっちゃんとこれまた少なめ~

    ウルフ街道まっしぐら



    そしてディアンは・・・
    ディアン、ディア、ディー坊、だぁ~、だぁ~すけ 今はだぁ~くんと呼んでます

    ウルフ街道まっしぐら
    ちなみに私の母、なっちゃんはディアンのことを何度教えても『ディーヤン』と呼びます。
    何年経っても覚えねー   そして関係ないけど大根を『ダイコ』と言ったりするし~



    最後に番長エメールさまはエメール、エメ、エメちゃん・・・とこれと言った変化はないけど
    とっておきのベコール、ベコちゃんとも呼ばれたりします。 
    この呼び名はどこから来たのでしょうか? 知ってる人は知ってるね~

    ウルフ街道まっしぐら

    ウルフハウンドって↑みたいに首を下げてることが多かったりします!
    特にエメちゃんは多くていつでも首を下げてるんです。。。 もちろん、歩くときも!


    その姿を横から見たらこんな感じ~

    ウルフ街道まっしぐら

    この水平さ加減が似てませんか? 赤ベコに~(爆))))))))))) 

    ウルフ街道まっしぐら

    と、いうワケで我が家では、首下げてることを『ベコってる』と言いはじめ

    ベコってるとエメールをかけてべコールとなりました 

    あ~めでたし、めでたし




    応援のお願いします♪
    にほんブログ<br /><br /><br /><br /><br />村 犬ブログ 超大型犬へ
       にほんブログ村
     いつも応援ありがとう~
    Posted at 13:25 | ワンコの話 | COM(20) | TB(0) |
