--.--.--

    スポンサーサイト


    2009.09.27

    暇な日には…


    昨日、今日と旦那は仕事…。 

    ワンコたちと私は、まったり過ごしてますが、2日目ともなると…さすがに暇ですね~ぶー



    寝るのも飽きたディアン・・・

    DIEAN



    そうだね、遊ぼうかっ!!

    DIEAN01



    おっと!! その前に爪きりしましょ。

    DEIAN02

    思ったとおりの反応で思わず笑ってしまいましたが、ディアンは、爪きりが嫌いです。

    ウチに来た頃は、イヤで逃げ回ってました。

    今は、だいぶ良くなってきたけど…まだ少し怖いようで爪を切ってる間は体が震えてます。

    ウチに来る前、しばらく違うお家にいたので爪きりで痛い思いでもしたのかな~。

    ま、慣れてもらうしかないのでがんばりますムキッ



    こうやって暇な日には…
    ワンコとのスキンシップを楽しみながらワンコたちのお手入れでもすることにしましょ♪



    ここ↓↓クリックお願いします♪
    にほんブログ村 犬ブログ 超大型犬へ←ランキングに参加してます♪ 
    にほんブログ村  いつも応援ありがとうございますm(_ _)m

     


    この記事へのトラックバックURL
    http://elld4wolf.blog61.fc2.com/tb.php/24-4be373df
    この記事へのトラックバック
    この記事へのコメント
    うちの大きいちゃん達も爪切りがキライです ハリーは何度か深爪をやっちまったのでしかたないにしても・・・よももは何故? 不思議です。先日はゴロンしていたから 今のうちって、覗きこんでやってたらオデコを蹴られました(泣)
    Posted by ヘンリーママ at 2009.09.27 17:53 | 編集
    ヘンリーママさん♪

    コメントありがとうございます♪

    やっぱり、深爪しちゃうと嫌いになっちゃうね~。ハリーくんの気持ちはわかるよ(笑)

    あらら、オデコ大丈夫? かなり痛そう…。 私も経験済みよ! 痛いよねぇ~(怒)
    しかし…よもぎんは、どうして嫌なんだろうね? 怖いのかな?
    Posted by エメママ at 2009.09.27 21:31 | 編集
    わー、すごい!
    エメママさん犬の爪切りができるんだ! ソンケー!!

    わたしは猫とインコはなんとかできるけど、犬は無理! 絶対に無理。
    あんなぶっとい爪をパチン…怖い怖い!!
    なのでいつもシャンプーのついでにプロにお任せしています。

    猫は躊躇なく切れるけど、インコはおっかなびっくりだな~。
    Posted by はるか at 2009.09.27 23:07 | 編集
    はるかさん♪

    コメントありがとうございます♪

    私、犬の爪切り大好きなんです~(笑) 
    でも、猫とインコの爪を切れる方が、スゴイと思う!!そっちの方が絶対に怖いもん(汗)
    しかも、インコなんてあんな細い足なのにそれを持って切るんでしょ!? あ~っ、無理ぃぃぃ~~!
    Posted by エメママ at 2009.09.28 09:52 | 編集
    猫も怖くない子の前足は何とか切れるけど、犬はどっちも無理(-_-;)

    エリンは血が出たことがあるので、爪切りが出てくるとそ~っとバリケンへ逃げ込んで手を隠してしまいます。
    アシュレイは足音がしないくらいに切ってしまうので、普段はトリマーさんにお願いしています。パパさんは遠慮なしにバチンと切りますが、私には無理。私は止血剤を付ける係です^_^;
    Posted by エリンのママ at 2009.09.28 12:04 | 編集
    インコはね~、左手でつかんでひっくり返して、猫用の爪切りでパチン!です。
    あ、でもインコの爪は実際には柔らかいので音はしません。

    でもねー、犬や猫と違ってこっちも痛いのよ。
    うちのはあまり慣れてないもんだから、左手でつかんだ時点で大騒ぎ&ガブガブ。
    痛いよ~(泣)

    そして深爪をすれば大量出血するし…。
    お線香で焼くか、止血剤を使います。こぇぇえぇぇぇ~っす。
    Posted by はるか at 2009.09.28 15:49 | 編集
    爪切りかぁ。。。
    私もイタイ思い出しかないですねぇ。特にウルフの爪は太くて固いし。
    サルーキはばーさんずに限っては大人しく(?)切らせます。それで少しずつ練習しているけれど、イマイチ上達せずです(-_-;)
    Posted by VASPAMINANIA at 2009.09.28 22:12 | 編集
    エリンのママさん♪

    コメントありがとうございます♪

    猫ちゃんの爪切れるんですね~! 嫌がって引っかかれそうだけど…(笑)

    エリンちゃんも出血経験ありなんですね~(笑) 私もたまにやっちゃいます(汗)
    アシュレイくんは、トリマーさんか~。それって正解かも!!
    なんか、ぶっとい爪に慣れてるとちっちゃい子の爪切るのってちょっと怖いですからね~!
    Posted by エメママ at 2009.09.28 22:56 | 編集
    はるかさん♪

    え~~~っ、左手でつかんでひっくり返すの?? こわ~い(汗)
    ガブガブも痛そうだけど爪切る時、緊張で手が震えそう・・・。

    インコも大量出血???? 本当に、o(;>△<)Oこぇぇえぇええ~っす!!!
    Posted by エメママ at 2009.09.28 23:03 | 編集
    VASさん♪

    コメントありがとうございます♪

    そう、爪切りですよ(笑)
    みんな爪切りには苦戦してますね~(汗) 
    でもミライちゃんとグレイスちゃんは大人しく切らせてくれるんですね!
    このふたりで練習あるのみです(o^-')b  頑張って上達してくださいねぇ~(笑)
    Posted by エメママ at 2009.09.28 23:14 | 編集
    私も 爪きりと耳掃除大好きです!

    でも 爪きりは いつも悪戦苦闘です。
    なにしろ、頑固ちゃんの姉さんは じぃ~~っと
    お地蔵さんになってしまうので。。。v-292
    ケビンは なんにもわかっちゃないようで
    寝てる間に さっさぁ~~と やっちゃいます。v-221
    Posted by kevin at 2009.09.29 21:29 | 編集
    kevinさん♪

    コメントありがとうございます♪

    わ~い! お手入れ大好き仲間じゃないですか~(笑) 私、歯磨きも好きですよ~♪

    姉さん...お地蔵さん状態でじっとしてるんじゃ、きっと爪切りやすいですね。
    ウチなんか手を引っ込めちゃう時がありますから、切りづらいったらないですよ(汗)

    ケビンくんは、爪切ってても気づかないんだぁ(笑) でも、それが一番良いかも~(o^-')b  
    Posted by エメママ at 2009.09.29 23:05 | 編集
    姉さん 手足つっぱらかして
    テコでも 動かないぞ~持ち上げないぞ~~
    って、ふんばってるんですv-292
    頑固な お地蔵さんです。。。
    お地蔵さんの方が まだましかも
    動かせるだけ!v-8
    Posted by kevin at 2009.09.30 22:33 | 編集
    kevinさん♪


    > 姉さん 手足つっぱらかして
    > テコでも 動かないぞ~持ち上げないぞ~~
    > って、ふんばってるんですv-292

    あらら~そっか、それは大変かもしれませんね・・・v-393
    持ち上げるだけでもかなり疲れちゃいそう(汗)
    困ったお地蔵さんだ~v-388  何か、良い方法ってないんでしょうか!?
    Posted by エメママ at 2009.09.30 23:21 | 編集
    コメントはこっちですね

    了解いたしました

    爪切りはうちもいつまでたっても

    怖がります

    おやつをやるとしょうがないかっ

    てな感じでしぶしぶやらせます
    Posted by バーディパパryo3 at 2009.10.10 17:50 | 編集
    バーディパパryo3さん♪

    わざわざ、こちらにまですみませ~ん(笑)

    バーディくんも爪切りは苦手なようですね・・・。
    平気な子は、まったく平気なのにね~!!

    バーディくん!爪切りの時はおやつを沢山もらっちゃおうね♪
    Posted by エメママ at 2009.10.11 10:28 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
