--.--.--



    2010.03.15

    犬は喜んでない?



    話題がちょ~っと遅れてるけど・・

    先日、降った雪・・・久しぶりに積もりました。
    今は、すっかり溶けてなくなってしまってるけど・・


    これだけ積もれば ワンコたちは間違いなく大喜びだ~
    CIMG055701.jpg

    この日の朝の日課は・・・長靴、履いて頑張りました(*^m^*)

    まずはディアンから~♪ 

    ボクちん  楽しいで~すってかなりで走ってました
    CIMG0555DO1.jpg



    ほんとうに 嬉しそうにピョンピョンと飛び跳ねて  まだまだお子ちゃまですね
    CIMG0556D02.jpg

    あたり一面 雪で真っ白だったので ディアンが黄ばんで見えますっ(*≧m≦*)ププッ 

    ま、毛色がウィートン(小麦色)だから 黄ばんでるのが 普通なんだけどさ・・・

    いつもは、黄ばんでるってまったく思わない・・・

    これぞ!まさしく、スノーマジックか~ (違っ!!)
    CIMG058201.jpg


    はいはい、お次はエメールとリールの番♪   久しぶりの雪に大興奮~~

    CIMG056601.jpg

    CIMG056701.jpg


    かなりのハイテンション 追いかけっこもなかなか終わりませ~ん
    CIMG056801.jpg


    エメちゃんたら、オラオラ状態で リールを追い掛け回してる・・・フゥ- (お前はチンピラか?)
    CIMG0565eme.jpg

    そりゃ、疲れるわな・・・エメール姉さん
    CIMG056901.jpg

    CIMG0572eme.jpg

    CIMG0575LO1.jpg

    そして、お次は散歩から帰ってきたルーグの番だったのに・・・
    デジカメのバッテリー切れで写真撮れなかった~ 
    ま、こんな日もあるよね?(ある!と言ってくれっ!)


    そうそう、タイトルの犬は喜ばないって話!
    犬は よろこびぃ庭かけまわり~ネコはこたつで丸くなる~という唄があるけど
    『ホントは、犬はね、雪が嬉しいんじゃなくて、雪の上に立ってると 足が冷たいから 走り回ってるんだよ!』って!!お友達が、知り合いの人から自慢げに言われたらしい・・・

    ええ~っそんな笑える話、初めて聞いたけど~ 聞いたある? ないよね~?


    ちなみに この唄の題名は『雪』で雪やこんこん あられやこんこん・・って唄ってたけど
    本当は雪やこんこ あられやこんこが正解らしい・・・
    やだっ 私、この歳まで 知らんかった~ あ~恥ずかしい みんな知ってた?



    ランキングに参加してます♪
    ↓ここクリックで応援してね☆^(o≧▽゚)o
    にほんブログ<br /><br />村 犬ブログ 超大型犬へ
       にほんブログ村
     いつも応援ありがとう~
    この記事へのトラックバックURL
    http://elld4wolf.blog61.fc2.com/tb.php/64-00c9188f
    この記事へのトラックバック
    この記事へのコメント
    走りっぷりが、楽しそう!!!
    ええ??エメール姉さん??
    雪の上にフセして、冷たくないの??
    ”雪の上に立ってると足が冷たいから”
    これ聞いた事ないな~しかもエメール姉さんの写真を
    見ると。。かなり楽しんでるように見えちゃうな~
    Posted by くいな at 2010.03.15 13:28 | 編集
    うひょ~ みんな楽しそう\(~o~)/
    大阪じゃこんな積もらないから、連れて行って遊ばして欲しい(笑

    1回だけ北国か?って位積もった事あったけど
    うちも2匹がハァハァ言うまで遊んでたよ~
    写真撮ってるこっちが凍る位まで(@_@)

    えっ? こんこ? しらなんだ~
    なんか変じゃない? (元歌に失礼・笑
    Posted by ちゃ at 2010.03.15 16:33 | 編集
    イッパイ積もったんですね~!
    みんな楽しそゔq(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪

    雪が冷たくて走り回る・・・
    納得(^▽^笑)
    涼くんの事だわ!
    菜々ちゃんは喜んでるよ♪

    わたしも「雪やこんこん」だと思ってましたププッ( ̄m ̄*)
    Posted by ryo&nanaママ at 2010.03.15 17:19 | 編集
    うほほ~い(≧∇≦)
    嬉しそうに遊んでるね~
    エメママさんちのお庭
    広くてうらやましか~
    そうそう、歌
    雪やこんこなんだよね!
    でも童謡とかって、結構勘違いしたまま覚えてるでしょ
    (自分だけかな)
    赤い靴の、異人さんに連れられて…ってとこ
    「いいじぃさんに連れられて」って思っていたのは
    自分だけでしょうか~
    Posted by ボン at 2010.03.15 18:44 | 編集
    お久しぶり~♪
    よく積もったねぇ 嬉しそうじゃん 足が冷たいから飛び跳ねる?? いや~暑い方が飛び跳ねそうだわ 因みに うちの吹雪兄ちゃんは名前のわりには超寒がりで雪の中では固まってしまいますぅ(爆)

    童謡・・・ 私も思いこみ いっぱいあるよぉ 卒業式ソングのほたるの光は小樽の光だと思ってたし 赤い靴の異人さんもニンジンさんだし・・・
    日本語でこれだもん、だから英会話なんて絶対に無理むり(涙)
    Posted by ヘンリーママ at 2010.03.15 19:21 | 編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Posted by at 2010.03.15 19:43 | 編集
    くいなさん♪

    久しぶりの雪で みんな楽しそうでした♪
    雪の上にフセ・・・ウチの子たち みんなするんですよぉ~笑
    クールダウンするには もってこいのようです(*^m^*)

    そうでしょう!足が冷たいから・・・って話
    絶対にありえないし、聞いたときにはドン引きでした。
    その人、自慢げに言ってるから余計に???という感じです(^▽^;)
    Posted by エメママ at 2010.03.15 22:57 | 編集
    ちゃ ちゃん♪

    みんな楽しそうに遊んでたよぉ~ヽ(*^^*)ノ
    来季には、八ヶ岳にみかんちゃんたち連れて
    雪あそびに来ちゃいなよ(o'∀`o)ニヒッ-☆

    わ~いヽ(*^^*)ノ
    こんこって 知らないよね~
    良かった~!私だけじゃなくて・・・笑
    Posted by エメママ at 2010.03.15 23:09 | 編集
    ryo&nanaママさん

    はい、けっこう積もったんですよぉ~♪
    みんな楽しそうに走っとりました(*^▽^*)

    菜々ちゃんは喜んでるのに~
    涼くん・・・足が濡れるイヤだけど、冷たいのもイヤなんだ~(*^m^*) 
    そのあとは、お約束の『だっこ』だしね ̄m ̄ ふふ

    やった~♪ ここにも こんこん仲間がいた~!!!( ̄∀ ̄*)
    Posted by エメママ at 2010.03.15 23:18 | 編集
    ボンさん♪

    みんな楽しそうでしょう♪
    でも、残念ながらウチの庭じゃなくて
    家の裏に借りてるんですよ(o^-')b

    あら・・・ボンさんは知ってたんだ~すご~いヽ(*^^*)ノ
    あるある童謡とか、勘違いして覚えてる~
    けれど・・・赤い靴は、間違えてないぞぉ~爆
    Posted by エメママ at 2010.03.15 23:33 | 編集
    ヘンリーママさん♪

    どうも~お久しぶり♪
    ねぇ~、かなり積もったでしょ(*^m^*)
    みんなご機嫌だったよ~!

    思いこみ・・・みんなけっこうあるよね~笑
    私、どんぐりころころ~どんぶりこを
    どんぐりこ~だと思ってた( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    Posted by エメママ at 2010.03.15 23:57 | 編集
    秘密さん♪

    あらら・・・雪だとお散歩が嫌がるんだ~(*^m^*)
    じゃ、雪の日はお散歩お休みなのかな?

    おいしいものや気持ち良いものは
    覚えるのが早いですからね~(o^-')b
    Posted by エメママ at 2010.03.16 00:07 | 編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Posted by at 2010.03.16 16:08 | 編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Posted by at 2010.03.16 22:36 | 編集

    あれれ~~ 秘密にするつもりはなかったのに・・・・間違えた 泣

    トンチンカンなこと書いてないよね??
    Posted by kevin at 2010.03.16 22:39 | 編集
    秘密さん♪

    そうなんですか~
    それじゃ、体調管理が大変ですね。
    今の状態をキープしてください(o^-')b
    Posted by エメママ at 2010.03.17 14:52 | 編集
    kevinさん♪

    (≧m≦)ぷっ! 秘密コメ、もうびっくらこいたよぉ~!!!
    何にも変なことは書いてないからご安心を(*^m^*)
    レスはまとめてさせて頂きま~す♪

    そうそう、可愛い子たちのために
    飼い主は ひたすらがんばっちゃうんですよね~(^▽^;)

    思いこみ・・・私もまだまだ沢山あるんだけど
    私もそれさえ思い出せない・・・笑 ヤバイ・・・お互い脳に刺激を~~!!( ̄∀ ̄*)
    Posted by エメママ at 2010.03.17 15:06 | 編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Posted by at 2010.03.18 20:28 | 編集
    秘密さん♪

    あはは・・・そうですね~
    健康第一ですからね♪
    こうなったらもう!
    従うしかありませんね・・ ̄m ̄ ふふ
    Posted by エメママ at 2010.03.19 14:26 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
