--.--.--

    スポンサーサイト


    2010.04.25

    神のみぞ知る・・・



    先日お友達のうりくんが虹の橋を渡ってしまい気持ちが沈んでいるところへ
    追い討ちをかけるように心配事が・・・


    昨年の12月に リールの顔が腫れて心配しましたが、検査でも異常はなく

    腫れも引いたので安心してました。

    それが、ここへ来て また同じところが 腫れてきて今回も腫れは そのうち引くだろうと

    あまり気にしてはいなかったけど… なかなか引く気配がなくちょっと不安になったので

    病院へ連れて行きエコー検査と 前回と同様に針を刺して中のものを採取する検査をしました。

    もし、何か異常があれば連絡しますとのことでその日は、帰ってきました。


    そして・・・数日後、先生から電話が来ました。今回は細胞が見つかったとのこと。

    この時点で 良性か悪性かの判断はできないので 次の検査をしましょうということになり

    昨日、パンチ生検といって専用器具でしこりとその周辺の組織をえぐりとる検査をしてきました。 

    局所麻酔だったので リールへの負担は少なかったものの…

    やはり、痛かったようでキャンと鳴きました。

    それでも 暴れず我慢してくれたリール、本当によく頑張りました。 本当に良い子です

    こんな良い子が何故!?って言う気持ちになってしまいますが、まだ結果が出たわけじゃないし

    今回、見つかった細胞は 悪性腫瘍の代表的な7種類の細胞ではないってことだしね!

    うん、うん、絶対に大丈夫と自分に言い聞かせてます。


    検査結果が出るのはGW明けになります。それまで長いな~

    不安で不安でたまりませんが、結果は神のみぞ知るということで。。

    心配性な私、凹みそうになっちゃうけど、悪い結果じゃないことを祈りつつ…

    なんとか頑張りますっ



    ・・・と、そんなわけで精神的に余裕がないので少しの間、ブログの更新はお休みします。
    みなさまのところへも伺えなかったりすると思いますが、どうかお許しを~


    この記事へのトラックバックURL
    http://elld4wolf.blog61.fc2.com/tb.php/72-e53bb37e
    この記事へのトラックバック
    この記事へのコメント
    わわわっ
    それは心配だよね。
    リール君、検査頑張ったね。
    大丈夫! 大丈夫!!
    私も毎日そぉ願ってるからね!

    うりくん・・虹の橋に・・
    うりくん、うちの子もいっぱい居るから仲良くしてやってね。
    Posted by ちゃ at 2010.04.25 21:50 | 編集
    検査結果、悪くないって
    信じて一緒に待ってるよ
    こぉゆう時はネガティブになりがちだけど
    エメママたん、だいじぶだいじぶって
    自分に暗示かけていい結果を待とうではないか
    うん、うん(^-^)
    Posted by ボン at 2010.04.25 22:52 | 編集
    うりくんの事は凄くショックでした(._.)
    リールくん心配ですね(>_<)
    何でもありませんように!!こちらでも祈っています(^v^)
    Posted by √リーティ at 2010.04.25 23:03 | 編集
    リールくん
    検査頑張ってね~~!
    結果が出るまで心配だけど
    絶対大丈夫!!

    みんなで祈ってます!
    Posted by ryo&nanaママ at 2010.04.25 23:05 | 編集
    検査結果が出るのに時間がかかるんですね。。
    ママさんが心配してると、リールくんも不安になっちゃうと思うから
    「大丈夫!」
    私も心から、良い結果が出る事を祈ってます( ̄人 ̄)
    Posted by くいな at 2010.04.26 14:07 | 編集
    結果がでるまで 長いのが嫌ですねv-292

    でも 最悪の7種類じゃないのは はっきりしてるわけだし
    ここらで 「体調管理 しっかり見直しましょうという」 神のお告げと 受け止めましょう!

    大丈夫v-217
    Posted by kevin at 2010.04.26 22:12 | 編集
    ちゃちゃん♪

    心配かけてごめんね。
    すぐに落ち込んでしまうこの性格…困ったもんです。
    リールも検査中、よく頑張ってくれたよ~
    親ばかだけどホント良い子!

    大丈夫!って毎日願ってくれるなんて本当に心強いよ
    こういうときってみんなの気持ちが嬉しいo(^▽^)o
    本当にありがとう♪
    Posted by エメママ at 2010.04.27 09:39 | 編集
    ボンちゃま♪

    心配かけてごめんね。
    気持ちもだいぶ落ち着いてきたよ~
    しかし、このマイナス思考どうにかならもんかね(-"-)
    自分でも疲れる~(笑)

    検査結果を一緒に信じて待っててくれるのね、ありがと!
    気持ちが弱ってるときって…
    みんなの気持ちがホントに嬉しいよ~♪
    Posted by エメママ at 2010.04.27 09:50 | 編集
    √リーティさん♪

    心配かけてごめんね。
    うりくんのことショックだったよね・・・
    そんな矢先にリールのことだったから
    本当に落ち込んでしまいました。

    √リーティさんも何でもないように祈ってくれるのね
    ありがとう! とっても嬉しいし心強いです♪
    Posted by エメママ at 2010.04.27 09:56 | 編集
    ryo&nanaママさん♪

    心配かけてごめんね。
    検査結果が出るまでが長いからそれを待つのがね。。。
    みんなに大丈夫って言ってもらうと
    本当に大丈夫だって気になってくる(笑)

    リールのために祈ってくれてありがとう♪ 
    嬉しいです(*^ ^*)
    Posted by エメママ at 2010.04.27 10:03 | 編集
    くいなさん♪

    心配かけてごめんね。
    今回は、GWをはさむので検査結果出るまで
    余計に時間がかかっちゃうみたいです。
    このところ、心配で落ち込んでたからか、
    リールも元気がありませんでした。
    私が明るくしてるとリールも元気なんですよ!
    やっぱりメソメソしてちゃダメですね(o^-')b

    みんなの大丈夫! って言葉、本当に心強いです!
    くいなさんも祈ってくれてありがとう♪ 嬉しいです。
    Posted by エメママ at 2010.04.27 10:13 | 編集
    kevinさん♪

    心配かけてごめんね。
    結果待ちが長いほど嫌なものはないですね…。
    あ~でもない、こ~でもないと余計なことまで考えちゃう。

    そうなんです。悪い7種類のじゃないんだもん、大丈夫ですよね!
    冷静に考えれば悪性の可能性は低い?って思っても
    大騒ぎしてしまう…困った性格です。
    ブログも読み返して支離滅裂でお恥ずかしい限りです(;^_^A アセアセ・・・

    でも、先生から放射線治療の話がでたりもしたので
    つい悪いほう、悪いほうへと考えてしまって落ち込んでました。
    だけど私が凹んでるとリールにも影響が出ちゃうから
    これからは、出来るだけ明るく前向きに頑張ります。

    kevinさんの大丈夫も心強いです。ありがとう♪
    Posted by エメママ at 2010.04.27 10:44 | 編集
    待っている時間は嫌なもんですね。
    代表的な腫瘍ではないという事なら、どんな結果でも、十分対処できるんじゃないですか。

    そんなに悲観的にならず、前向きに生きましょう!
    うちの、ひめもまだまだ、元気で頑張ってますよ!
    Posted by ひまわりパパ at 2010.04.27 13:53 | 編集
    ウィリーもコロコロ プニプニ わき腹や背中など いろんな所に腫瘍がありましたが良性でした。中には、どんどん大きくなるのもあって心配したけれど寿命に影響する物ではなかったです。きっと、きっと 大丈夫だよ 結果を聞くまでが長いけれど 結果が出てから次の事は考えようよ 出来ることはしたのだから 凹んでいたらリール君が心配するぞ 明るくガンバ!!
    Posted by ヘンリーママ at 2010.04.27 18:00 | 編集
    とても、心配ですね。
    お気持ちが痛いほどよくわかります。
    うちのクリンも過去に病気をしてオペをした事があるのですが、とても大変でした。何よりも、私自身が精神的にボロボロになりました。
    でも、やはり飼い主がこんなんじゃダメだと思い、出来る限りの事をしました。

    検査はやはり辛いものですが、でも、リールちゃんは頑張ってますものね。
    きっと、大丈夫です!みんながついてます!
    よい結果である事を祈ってます。
    Posted by アラホーママ at 2010.04.27 21:37 | 編集
    ひまわりパパさん♪

    返信遅くなっちゃってごめんなさい。

    心配かけてすんません。
    いよいよGW突入で結果がわかるまでのカウントダウンが始まりました。
    代表的な腫瘍ではないと言われたので大丈夫だとは思うんだけど
    基本、マイナス思考なのでついつい悲観的になってしまうんです。
    でも、パパさんの十分に対処できるって言葉はとっても心強いです。
    ありがとうございます。

    そうですね、ひめちゃんも頑張ってますもんね。
    私もリールのため前向きにがんばります。
    Posted by エメママ at 2010.04.29 10:40 | 編集
    ヘンリーママさん♪

    返信遅くなってごめんなさい。

    心配かけてすんません。
    ウィリーくんも腫瘍あったんだ…いくつもあっても全て良性か~
    何かそういう話、聞くとリールも大丈夫な感じがしてくるよ!
    みんなに大丈夫って言われると本当に心強いです。

    そうだね、結果が出てから次のことは考えればいいんだよね。
    それまでリールのために明るく頑張ります。どうもありがとう!
    Posted by エメママ at 2010.04.29 10:51 | 編集
    アラホーママさん♪

    返信が遅くなってしまってごめんなさい。

    心配かけてすんません。
    クリンちゃん、オペ経験があるんですね。
    大変でしたね、やっぱりママさんも精神的に来ちゃいましたか。
    でもクリンちゃんのために頑張ったんですもんね、私も結果が出ないうちから
    クヨクヨしていたらだめですね。 前向きに頑張ります。

    みんながついててくれるなんて本当に心強いです!
    本当にありがとうございます。
    Posted by エメママ at 2010.04.29 11:00 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
