--.--.--

    スポンサーサイト


    2010.07.01

    呼び名あれこれ

    今日から7月ですねっ  月日の経つのってこんなに早かったっけ?
    ここ数年、1年があっという間に過ぎてしまいます・・・
    そう感じるのってやっぱり歳をとった証拠なのかな~なんかヤダな~

    最近の暑さでウチの4ウルフさんもすっかり伸びきっております
    エアコンも24時間フル稼働でこれからの数ヶ月、電気代が怖いです・・・  




    さてさて、本題です!!

    ワンコの呼び名、呼び方ってその家々でいろいろあると思います♪

    面白い呼び名だったり、変わった呼び方だったりとそんなオモローな呼び方!

    何かあったら是非、教えてくださ~い



    ちなみに我が家のお子ちゃまたちはこんな感じです・・・



    まず、ほとんど変わらないのはリール♪ リール、りっくんの2パターン

    ウルフ街道まっしぐら



    続いてのルーグもルーグ、る~、るっちゃんとこれまた少なめ~

    ウルフ街道まっしぐら



    そしてディアンは・・・
    ディアン、ディア、ディー坊、だぁ~、だぁ~すけ 今はだぁ~くんと呼んでます

    ウルフ街道まっしぐら
    ちなみに私の母、なっちゃんはディアンのことを何度教えても『ディーヤン』と呼びます。
    何年経っても覚えねー   そして関係ないけど大根を『ダイコ』と言ったりするし~



    最後に番長エメールさまはエメール、エメ、エメちゃん・・・とこれと言った変化はないけど
    とっておきのベコール、ベコちゃんとも呼ばれたりします。 
    この呼び名はどこから来たのでしょうか? 知ってる人は知ってるね~

    ウルフ街道まっしぐら

    ウルフハウンドって↑みたいに首を下げてることが多かったりします!
    特にエメちゃんは多くていつでも首を下げてるんです。。。 もちろん、歩くときも!


    その姿を横から見たらこんな感じ~

    ウルフ街道まっしぐら

    この水平さ加減が似てませんか? 赤ベコに~(爆))))))))))) 

    ウルフ街道まっしぐら

    と、いうワケで我が家では、首下げてることを『ベコってる』と言いはじめ

    ベコってるとエメールをかけてべコールとなりました 

    あ~めでたし、めでたし




    応援のお願いします♪
    にほんブログ<br /><br /><br /><br /><br />村 犬ブログ 超大型犬へ
       にほんブログ村
     いつも応援ありがとう~
    この記事へのトラックバックURL
    http://elld4wolf.blog61.fc2.com/tb.php/83-654b10a8
    この記事へのトラックバック
    この記事へのコメント
    早いですね~~!
    今年も半分終わっちゃつたΣ(-□-`lll)

    涼くん、菜々ちゃんちの
    2階は日曜日にならないと
    エアコンが付きません!!
    なのにこの暑い中、菜々ちゃんは
    膝の上ですヾ(;´▽`A``

    エメちゃんのベコちゃん、
    ??だったけど・・・納得!!

    歩き方にもそれぞれ特徴がありますね。
    涼くんも「デコってる」(〃∀・*)ァハァハ
    Posted by ryo&nanaママ at 2010.07.01 16:13 | 編集
    大根を「ダイコ」(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
    ワタシの知り合いのおば様は
    カブの事を「カボ」というので、
    カボチャなのかカブなのかって感じです(笑)

    ベコール!ウケましたわ~(爆)
    ユニークでチャーミングな呼び名ですね!

    呼び名はウチも色々ありますわ~。
    その時ワンがやっている事によって
    あと自分のその時の気分によって
    呼び方が変わります。

    ボルドーだけでいうと、、、
    ボル・ボル男・ボル助・ボル太郎・タレ蔵・ボルっち

    タレ蔵は、小さい時の粗相からでございます(笑)
    Posted by Coo at 2010.07.01 17:59 | 編集
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    Posted by at 2010.07.01 18:17 | 編集
    こんにちは、お邪魔しまーす。
    (うちのブログにコメント、ありがとうございます)

    うちのQは、生まれた時、ちょうど高橋尚子が
    金メダルを取った年で、皆はそのQちゃんね、、って
    言いますが、実は、「きゅうりのQちゃん」から
    つけた名前なんです。
    血統書の名前も、そうなっています。
    自分で付けておきながら、人前で「きゅうりのQちゃん」
    って、呼ぶのがめんどくさくなって、今では、
    ただの「Qちゃん」って呼んでます。
    Posted by Qの母 at 2010.07.02 08:51 | 編集
    "ペコちゃん"可愛い♪
    色々、呼び名ありますね
    あだ名で呼んでも来てくれたりします?

    最近うちでは
    ダンケ→ダリオ
    シェーン→シェリオ
    ノイ→ノリコ、ノリオ程度です
    あだ名で呼んでも無反応だったり
    しちゃうんですけどねー
    Posted by くいな at 2010.07.02 10:59 | 編集
    ryo&nanaママさん♪

    今年も半分終わっちゃいましたね~
    真面目に年々、早くなってるんですけど・・・(汗)

    エアコン、壊れちゃったんですね~(>д<)
    日曜日まであと少し! もうしばらくの辛抱です。

    涼くんデコってる? ベコってる? (爆)))))))))))
    やっぱり首下げて歩るくんですか~?
    Posted by エメママ at 2010.07.02 11:21 | 編集
    Cooさん♪

    ぎゃははは~
    知り合いのおば様もそうなんですね~
    これって何なんでしょうね? 思い込み? 
    もしかして、おば様ったら
    歯から空気がもれて『カボ』ってなるってことは・・・ないかっ!!(笑)

    べコール、ウケました~?(o'∀`o)ニヒッ-☆
    私の周りではベコってるって普通に通じるようになってます(笑)

    やっぱり~!! 思ったとおりです(o^-')b
    Cooさん家は呼び名がいくつもあるんだろうな~って!!!
    他の子もどんなだろう~気になります(*^m^*)

    タレ蔵・・・イチ押しです(爆)))))))))))
    Posted by エメママ at 2010.07.02 11:35 | 編集
    秘コメさん♪

    あちゃ~(>д<)
    やっぱりストレスなんでしょうね・・・。
    心配事がつきませんね。お大事に!

    ウチでもここ最近、リールの脱毛がすごいです(T-T)
    Posted by エメママ at 2010.07.02 11:58 | 編集
    Qの母さん♪

    わ~い、来ていただいて嬉しいで~す♪
    ずっとお礼を言わなきゃと思っていたので
    ブログを見つけたときにはヤッターヽ(*^0^*)ノって思ったんです♪

    あはは~
    Qちゃんって『きゅうりのQちゃん』からなんですね~(*^m^*)
    私はてっきりおばけのQ太郎のQちゃんかと勝手に想像してました(笑)
    こうやって聞いてみるとみんな色々とありますね~♪
    Posted by エメママ at 2010.07.02 12:06 | 編集
    くいなさん♪

    えへへっ ベコちゃんってペコちゃんと似てるから
    響きは可愛いのかな~(*^m^*)
    実際はベコってるのベコちゃんだからね~(笑)

    やっぱりあだ名だったりすると反応はイマイチですね~
    ディアンみたいに毎日『だぁ~くん』と呼んでいると
    慣れるようです(*^ ^*)

    そうそう、名前に○○オってつけると呼びやすいというか、
    わかりやすいというか・・・
    あだ名とは違うけど大げさな女の人は『げさ子』男の人は『げさ男』と
    これまた私の周りだけで通じる呼び方もあります(笑)
    Posted by エメママ at 2010.07.02 12:15 | 編集
    年齢のことは~
    d( ̄◇ ̄)b言わない・知らない・気にしない~
    3ナイで口と耳をふさぐのさっ
    うひゃひゃひゃひゃ!

    べこーーーっ!
    赤べこだべさ~っ(爆)
    なるほど、なるほど。。。。
    よぉ似てるのぉ(・ω・)
    Posted by ボン at 2010.07.02 14:22 | 編集
    ボンちゃま♪

    にゃるほどっ(o^-')b
    さすが!!ボンちゃま!上手いこと言うね~(*^▽^*)
    言わない・知らない・気にしないの3ナイでがんばるぅ~(笑)

    赤ベコ~ぎゃははは~
    わかってくれて嬉しいわ~
    やっぱり似てるよねっ(*^m^*)
    Posted by エメママ at 2010.07.02 23:03 | 編集
    うはははは
    母様、でぃーやんナイス☆
    あはははは
    エメたん、赤べコて・・似てるじゃん^m^

    うちはほぼブログで書いてるからにゃ~
    あっ!みかん→オケツさん♪
    オケツむちむちプリプリで歩くから(笑
    こた→ちび(両親がこーしか呼ばない)
    Posted by ちゃ at 2010.07.03 21:03 | 編集
    おもしろ~い 赤ベコエメちゃん!
    言われてみれば この首下げ姿はまさしくです。
    ジャスちゃんも 首さげてるから いっつも頭上げて
    姿勢良く! なんて言ってます。

    そういえば 2歳くらいの時 「年寄りなんですか?」って聞かれたことがあります。( *´艸`)
    Posted by kevin at 2010.07.05 18:01 | 編集
    ちゃたん♪

    返信遅れてごめんよ~m(_ _"m)ペコリ
    最近、PCがなかなか繋がらなくて・・・
    ヤバイ状態なの(T-T)

    にゃははは~
    『でぃーやん』ってナイスだよね~(笑)
    面白くて何度も名前を聞きなおしたりしてるよ(*^m^*)

    みかゴン→オケツさん♪(爆)))))))))))
    そんな呼ばれ方もしてるんだ~∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
    こた坊はとっておきのやつがあるじゃ~ん!!!!! ̄m ̄ ふふ
    Posted by エメママ at 2010.07.06 13:11 | 編集
    kevinさん♪

    ぎゃははは~
    赤ベコエメちゃん! オモロいでしょ(笑)
    わ~い!!ジャスちゃんもベコってるんだ~(*^m^*)
    意外と多いよね~ベコってる子って!!

    2歳で『年寄りなんですか?』って聞かれたの(爆)))))))))))
    そういえば、エメちゃんもおじいさんですか?って聞かれたことあるよ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    Posted by エメママ at 2010.07.06 13:19 | 編集
    早いもので今年も半分まで来たんですね・・・。
    年をとりたくないな~

    エアコン24時間フル稼働はすごい!
    うちは扇風機です。。。(寝る時だけエアコンを使います)

    色んな呼び方があっていいかも^^
    うちも、何か考えよう♪
    Posted by アラホーママ at 2010.07.07 22:09 | 編集
    お久しぶりにおじゃましま~す
    うちは みんな呼び名が各自20以上はあるぞ 可愛いといろんな呼び方をしちゃいます。
    ぷい吉郎・チョチベ・チキ・ゲンゴロウ・金太郎・みぃみ これって誰だか解る? 歳の順ですよ~ みんな どの子もちょっと変化を付けて新しい名前で呼ぶと「それって ボクのこと?」って不思議そうな可愛い顔をするんだよねぇ どんなに変えても自分の名前はちゃんと解っているみたいよ こんなの教えるよりもっと役に立つ事を教えた方がいいんでしょうけどね(爆)

    Posted by ヘンリーママ at 2010.07.08 12:56 | 編集
    アラホーママさん♪

    ねぇ~あっという間ですよね~(笑)
    ホント、これ以上~年を取りたくありませ~ん。

    あら~アラホーママさんとこは扇風機で過ごせるんですね!
    いいな~ウチなんかエアコン切ったらハアハアが止まりません(笑)

    クリンちゃんもオモローな呼び方考えてくだいね~
    あ、でもクリリンとかって呼んだりしませんか~?(笑)
    Posted by エメママ at 2010.07.09 00:06 | 編集
    ヘンリーママさん♪

    毎度!いらっしゃいませ~♪(笑)
    ママのとこはみんな20以上の呼び方があるの~?(≧m≦)ぷっ!
    絶対に沢山あるとは思ってたけど…
    これほどあるとは・・・凄すぎ~!!!

    ぷい吉郎・チョチベ・チキ・ゲンゴロウ・金太郎・みぃみ・・・??????
    歳の順って~~(笑) よくわかりませんけど~(爆)))))))))))
    どんな繋がりの呼び方なの~(o゚∀゚)ブハッ∵∴
    Posted by エメママ at 2010.07.09 00:15 | 編集
    管理者にだけ表示を許可する
     
